PCOS通院記録

妊娠を希望しないPCOSの治療記録です

D18 ピル副作用の倦怠感、そして不正出血

D5からD14までのプレマリン服用(10日間)を終え、1日飲み損ねてしまった(D15)もののD16から再び真面目にプラノバールを内服している。 本日D18で3日目。 何だこれは。本当にだるい。眠気が強い。 吐気こそないものの、本当に何をも手につかないしんどさなの…

子供を作る気がなくても生理不順を放置してはならない理由

子供は要らない。不妊治療カンケーない。 女子として後はもう枯れるだけ(※私の場合) でも生理不順はそのままにしてはいけない。 何故か? 生理がなかなか来ない人はつまり、常日頃からエストロゲンに子宮が曝されている状態である。 子宮体癌はエストロゲ…

プラノバール服用後の体調変化、副作用まとめ

●服用期間:D14〜D27(14日間) ●容量:1日1回1錠を定時に ●副作用:腹痛、腹満、眠気 受診時判明したことだが主治医の処方誤りで本来10日飲むべきだったところ14日間服用したことになるらしい。 内服後は2日で生理がくるとのことだったが、内服を終え5日目より…

D20 絶望的腹痛

プラノバール服用し7日が過ぎた。 数日前より自覚していた腹部の張りは徐々に痛みへと変化し、現在は ●まるで食後であるかのような腹満感 ●生理2日目に匹敵する腹痛 ●1日を通し襲ってくる眠気 に悩まされている。とにもかくにもお腹が痛い。生理でもないのに…

D14初診。今度こそ通院する。

昨年ぶりに自分のことで医療機関を受診。 今度こそ通院したい思いでこの記事を書いている。 と言うのも自分はごりごりの多嚢胞性卵巣症候群であり、一度も生理が順調に来た試しがない。 これを書いている今も幾度かの不正出血を経て、もう不愉快で仕方がない…