PCOS通院記録

妊娠を希望しないPCOSの治療記録です

D18 ピル副作用の倦怠感、そして不正出血

f:id:pcos:20170802160526p:plain

 

D5からD14までのプレマリン服用(10日間)を終え、1日飲み損ねてしまった(D15)もののD16から再び真面目にプラノバールを内服している。

本日D18で3日目。

何だこれは。本当にだるい。眠気が強い。

吐気こそないものの、本当に何をも手につかないしんどさなのである。心なしか瞼(上眼瞼)まで浮腫んでいるのではないかという気までする。

これまでのホルモン剤内服歴により、内服開始から3~4日目あたりまでが副作用のピークで、あとは徐々に慣れるというのが実体験としてわかっているものの。

今期この副作用(プラノバールは2クール目)は耐えがたいものがある。

昨日は眠気強く動けない状態になり、日常生活に支障をきたした。本日はまだ少し良いものの、浮腫み・だるさ(易倦怠感)・眠気がしんどい。

もしかすると頭痛もこのせい。

 

正直なところ挙児の希望は全くないため、生理さえ定期でまともに来てくれれば良いのである。ただそれだけのことが、こんなにも遠い。

くわえて副作用に耐え内服しているというのにも関わらず、D18の本日、不正出血。チャラリ~~。一体何のための内服。

 

私の体はもうどこかでネジが狂ってしまっているようで。

生まれてこのかた、一度も定期的に順調な生理が来たことがないので、もうこれは生まれつきの欠陥なのだと割り切っている。だが副作用は辛い。しんどい。

 

ネット社会の産みだしたおこぼれ的在宅ワークを本業とは別に請け負っているのだが、締め切り間近にこの何をも手につかぬ状態になり本当に本当にしんどく辛い。

辛すぎて吐露。

 

明日はまた受診が出来ればと考えている。